アルファ・システム
スマホアプリ プロジェクト

小人数・短期間で、如何に面白いゲームを完成させるか・・・!

アルファ・システム初の試みを、ぜひ感じてください

【第1弾】
寝ている議員に
吹き矢を飛ばしなさい!

次々と寝ていく議員達に『吹き矢』を飛ばして起こしまくれ!
議会を舞台にした、笑って爽快なタイミングゲームがついに登場!
美少女司令『結奈』と共に、議員を起こして本来あるべき議会を取り戻そう!
ステージクリアで結奈からご褒美がもらえることも!?

2018.1.19 リリース

【第2弾】
王はつらいよ

「我が王よ、いかがなさる」

魔王の侵攻と大臣の小言に挟まれながらも
健気にコツコツ頑張って、悲願達成を目指す
苦痛耐久型シミュレーションRPGです

基本的には勇者を雇って魔王討伐を目指します

2018.春リリース予定

【第3弾】
R-degree-

【パズル好きはみんなプレイしている!?】
スタイリッシュな演出で爽快感!
ステージクリアできるか君の頭脳が試される!
簡単操作で狙い撃つ!

2018.春リリース予定

Dの独白

それぞれのプロジェクトのディレクターに、ゲームやアプリへの

思いなどを自由に語ってもらいました

河津さえか

担当「寝ている議員に吹き矢を飛ばしなさい!」

『居眠りしているおっさんを起こそう』という一言から始まったこのゲームは、笑って爽快感を得られることを目標に、開発メンバーと共に製作しました。

友だちと一緒に笑顔になれる、このゲームがそうなっていれば幸いです。

けんま

担当「王はつらいよ」

最後の最後まで「面白いゲームってなんだ」と自問自答した。
最大の敵は時間で、最大の味方も時間だと感じた。

ある程度好きにやった。後悔はしていない・・・たぶん

お楽しみくださいm(__)m

楠原 優太

担当「R-degree-」

始めてのDirectorとして携わった作品で プロジェクトのメンバーにすごく助けられた作品でした。

ゲーム全体を通して無機質でスタイリッシュなグラフィックに拘り、 ステージを一回でクリアしたときの爽快感や達成感を得られるように制作しました。

皆様にもそのように思って頂きながらプレイして頂きたいです。

カテゴリー: プロダクト