どうも。NAOKIです。

みなさん、シスロワ生活楽しんでますか?
つい欲張って弾や敵に突撃死して、全然ゲームクリアできてないですか?
大丈夫、私もです。

おかげさまで6月26日朝現在、「シスターズロワイヤル」はニンテンドーe-shopのSwitchダウンロード専用のランキング26位にランクインしております。
やったー。

さて、先日お伝えしましたアップデートの作業について、状況をお知らせしたいと思います。

 

◆縦画面の選択肢追加
オプションメニューに「縦画面A」と「縦画面B」が追加されました。
これで、どちらの向きでも縦画面でプレイできます!

 

◆スコアの桁を判りやすく
こちら、当初は特定桁のスコアの色を変更する予定でしたが、諸事情により3桁ごとに「,」(カンマ)を挿入する形となりました。
まあ考えようによっては、こちらの方がポピュラーな表現でもありますので、結果オーライなのかも知れません。
また、スコア以外でも「,」を入れるようにしています。

 

◆ライフ、ボムが満タンの時も、エクステンドゲージを表示
ライフやボムが満タンの時の、次回エクステンドのタイミングが判るゲージについては、こんな感じになっています。
黄色い部分が溜まっていって、エクステンドを迎えるとリセットされます。
これで少しはボムの使用計画が立てやすくなるかも?

 

◆キャラクター移動入力のしきい値の調整
レバー入力の「あそび」の部分を調整しました。
方向レバーのニュートラルを0、最大までレバーを倒した状態を100とした場合、これまで「1」でキャラクター移動が発生していたものを「20」でキャラクター移動が発生するようにしました。
というか、さすがに変更前が「あそび」なさ過ぎで、超敏感な設定でしたね。
このあたりは私が見落としてました。申し訳ありません…。
で、調整は入りましたが、そもそもレバーをニュートラルにしているはずなのにキャラが動いてしまう現象を抑制するための調整ですので、操作レスポンスとしては変わらないレベルになっていると思います。

 

◆不具合の修正
デジタル入力でキャラクター移動を行っている際の不具合について、修正を行いました。
セルマやラーレでの召喚攻撃時の挙動が修正されることになります。

 

◆処理落ちする箇所の軽減対応
処理落ちしそうにない雰囲気の場面で、意図しない処理落ちが発生している所がありましたので、そちらの処理軽減対応を行いました。

 

前回もお知らせしましたとおり、アップデートパッチのリリースは7月(のどこか)になる予定です。
もうしばらくお待ち頂くことになりますが、ご了承いただきたいと思います。
パッチがリリースされた際には、Twitterなどで可能な限り早くお知らせいたします。

また現在、海外の方より数件ですが海外でのリリースについて、お問い合わせ・ご要望を頂いております。

ストーリーをがっつり入れたゲームであるため、まだ日本国内でしかリリースできていませんが、弊社としても1人でも多くの方にプレイして頂きたいので、海外でのリリースについても前向きに進めていきたいと考えています。
こちらについても、何か進展があり次第お知らせしていきたいと思います。

ではまた。

カテゴリー: プロダクト日記