どうも。NAOKIです。
10数年ぶりに歯医者に通うことになりました。
皆さん歯は大切にしましょう。

さて今回は、まだご購入頂いていない方、購入しようか…いやしかしあのギャルにモテモテでキャッキャウフフするゲームにしか見えないアイコンのゲームを買って家族に怪訝な顔をされないだろうか…などとe-shopの画面を見ながら迷っていらっしゃる方などの、そっと背中を押すべく「シスターズロワイヤル(以下「シスロワ」)のオススメポイント」を開発会社の人間自らが勝手にプレゼンするコーナーです。
これ読んだ10分後くらいにはもう買ってしまってた、おウチに帰ったら買ってプレイしてみよっかな、みたいな感じなるといいなと妄想しながらお送りします。


★オススメポイント1:シューティングが苦手な方でも楽しめるモードあり!
シスロワでは、初めてシューティングゲームをプレイされる方や、シューティングが結構苦手な方でも楽しめるように、比較的敵の攻撃が優しい難易度「EASY」を用意してあります。
敵から発射される弾も少ないですし、ボスの攻撃も少なく倒しやすいレベルに調整してありますので、クリアを目指しやすいかと思います。
ソナイの召喚攻撃や、ヌルのショットをメインにしてプレイすると、結構楽に進められると思うので、オススメです。
ストーリーをメインに楽しみたい!という方にも「EASY」は気楽に楽しめるのでオススメですよ。


★オススメポイント2:コインのジャラジャラ感がクセになる「テンション・ボーナス・システム」!
このゲームでは、特徴的なスコアシステムとしてハイリスクハイリターンな「テンション・ボーナス・システム」を搭載してます。
敵や敵弾に近づくともりもりスコアが稼げるぜ、というシステムです。
召喚攻撃で敵を倒すと発生するコインには倍率がかりますので、最高8倍(妖精の効果時は16倍)までコインが増えます。
コインをジャラジャラ発生させて進むのは、きっとクセになること間違いなし!
このゲームでしか味わえない、ギリギリ感のスリルとスコア稼ぎの楽しさを味わって欲しいです。


★オススメポイント3:ステージごとに現れるギミック!
式神シリーズと違い、キャラクターが地面を歩いて移動しているゲームなので、そこを活かしたゲームにしたい!と思い、各ステージにちょっとしたギミック(仕掛け)を盛り込んであります。
破壊すると敵が現れる「墓」、ツルツルと滑る「氷の床」、風が吹いて流される「風車」、暗闇の中で周りを照らす「ランプ」など、バラエティに富んだギミックが登場しますよ。


★オススメポイント4:過去30秒間の動画撮影機能対応!
キャプチャーボタン長押しでの動画撮影機能に対応し、ボタンが長押しされてから過去30秒間の動画を録画することができます。
で、アルバムメニューからその動画をSNSに投稿することができます。
ココ1番で盛り上がったプレイや、ゲームをクリアした瞬間などを簡単に記録してお友達と共有できますよ。


★オススメポイント5:明るくユルいストーリー!
このゲームではストーリーデモがステージ間やステージ中に再生されますが、基本かなりユルーいストーリーです。
それぞれクセのある5人の姉妹が、1人のイケメン天使を(一方的に)結婚相手にしようと、争奪戦という名の姉妹喧嘩を繰り広げる物語です。
みんなそれぞれ性格もかなり違うので、お気に入りのキャラクターやストーリーが見つかるかも知れません。


★オススメポイント6:縦画面対応!
通常の横長の画面でも充分お楽しみ頂けますが、Switch本体を縦にしたり、縦置きできるモニターやTVを使用すると、プレイ画面がより大きく表示される縦画面で楽しめるようになっています。
Switchの縦置きスタンドや、縦置きできるモニターやTVをお持ちの方には是非試して頂きたいですね。
ゲーセン気分で楽しめますよ!


★オススメポイント7:ノリノリなBGM!
今回はゲーム全編通して、BGMは明るくノリの良い感じのものを弊社サウンド部隊には作ってもらいました。
ステージボスとの対決時の曲もテンションが高く、プレイも盛り上がりますよー。
できるだけ良い音響環境でプレイして、シスロワサウンドを堪能して欲しいです!


★オススメポイント8:お求めやすい価格!
シスロワの販売価格は、税込み1500円です。
ゲーセンでのゲームを1回100円でプレイするとして、15回分。
キャラクター1人あたり、なんとたったの3回分でお買い求め頂けます。
な、なんてお買い得感!
やり込み甲斐もある内容なので、コストパフォーマンスも抜群!


以上、ざっと私からのオススメポイントを思いつく限り紹介させて頂きました。
PVなども合わせてご覧いただき、「あ、コレいいかも」と思って頂けるようであれば、是非ご購入を検討してみてください。
https://youtu.be/rXuqTQcKlMc


ではまた。

カテゴリー: プロダクト日記