記事一覧

ハルカ、どうでしょう?
桝田 省治

コメント一覧

はじめ 2007年03月19日(月)19時15分

桝田先生こんばんは!
俺屍熱狂的ファンのはじめと申します。
アマゾンで予約していたのですが、今日になって「まだ準備ができていません。出来次第発送させていただきます」とのメールが…。
早く読みたいです…。

2007年03月19日(月)20時01分

どうもこんばんわ。
同じく注文したけどまだ届いてないです。

既にハルカを読んだ知人の感想になりますが
正しい天外が読めて良かったと嬉しがってましたよ。
後ヒロインがエロくて満足、とも言ってました(笑)

恐らく今週に注文されて、
来週位一斉に読後感想のページが
持ち上がってくるんじゃないでしょうか。

自分も物が届いたら読んでコメントさせてもらいますね。

say 2007年03月19日(月)22時28分

はじめまして

発売日に買い,夢中で読了してしまいました.
非常に面白かったですがもう少し緩急があればなぁと思いました.
キャラクタの死にっぷりと,お夏と正十郎のエロ幸せそうな描写がたまりませんでした.

ぜひ続編も期待しておりますので,がんばってください

飄ノ二乗斎 2007年03月19日(月)23時57分

初めまして

夜鳥子が面白かったので注文してみましたが、
アマゾン注文でまだ届いていません。

発送予定が4月。。。

抱き合わせたのがまずかったか。。。

感想を書くことは出来ませんが楽しみにしています。
ついでに次作のゲーム没企画小説化作品も勝手に期待させてもらっています。

お体に気をつけて作品を仕上げていってください。

BABYLON 2007年03月20日(火)00時07分

面白く、気がついたら日が昇ってました。あはは。
まさしく天外魔境です。ずっと待っていました。
後編希望です!
個人的にはエロはそこまで直接的でなくても良かったのでは、
と思ってしまいましたが人気なようですね。

bobu 2007年03月20日(火)00時13分

初めまして

天外Ⅱのファンです(ってかPCエンジンでこれしかしてない)

ハルカは土日を使い一気に読了しました。
正しく天外系譜であるボーイミーツガールだと確信します!

ただ、物語はやっぱり完全解決のハッピーエンドじゃないと、
とも思っています。

具体的に言うと伏線あらかた回収(憑とか)する、
幸せに満ちた続編を希望するということで…。

どうかよろしくお願いしますm(__)m

yami.T 2007年03月20日(火)10時21分

いまだジパングの幻想を追いかけているイタイ男です。
「もうひとつの鏡の世界の物語」とても面白く読ませて頂きました。
転生したマユちゃんの姿である(と信じています)ハルカ、とても可愛らしかったです。
12年振りの"続き"に心が踊りました。

今回の邪馬台国は空に浮かんでいましたが、ジパングでは邪馬台国は竜宮にあったと
思っていますし、竜宮だからヒミコは乙姫。
で、竜宮は天界に取り上げられて、ヒミコは天界の姫。マユの立ち位置はハルカと同じ。
そんな妄想を今回の「ハルカ」で強く抱きました。
今回のボーイミーツガールは「浦島太郎」だったのではと。

是非とも続編を期待しております。
本音を言えば、イベント進行表の後半部分をベースにした物語を(笑)

桝田省治 2007年03月20日(火)11時50分

・いまだ手元に届いてない方:
ホント申し訳ないです。
今しばらく楽しみにお待ちください。

・続編に期待している方:
イベント進行表の後半部分が見つかったら書くかもしれません。
書くとしたら後編は前編とは逆にメインの舞台は現在。
3割くらいが13歳になったトヨの時代。
そんな構成になると思います。

・憑の行方が気になる方:
エピローグの前のページをもう一度、よーーく読んでください。

karma 2007年03月21日(水)10時52分

初めまして
夜鳥子で桝田先生のファンになったのですが、天外魔境も俺屍もプレイしたことのない新参者なんです。
こんな私が読んでも分かりますでしょうか?

桝田省治 2007年03月21日(水)15時39分

>karmaさん

もちろん何も問題ありません。
むしろ、あれこれ考えず純粋に物語を楽しめるかと思います。

M.U.G. 2007年03月22日(木)00時47分

ハルカ、拝読させていただきました。
二年前まで宮崎に住んでいた自分としては、実際に歩いた
ことのある土地が舞台となっていて、懐かしく感じまし
た。後編ではメインの舞台が現在とのこと。とても楽しみ
にしています。
自分も夜鳥子から枡田先生のファンになったので、暇を見
つけて俺屍と天外もプレイさせていただきたいと思います。

Tam 2007年03月23日(金)16時12分

初めまして。

ハルカ、アマゾンで注文しました!
来月頭に届くみたいなので読了したらまた書き込みします。

俺屍しかプレイしたことは無いのですが夜鳥子1・2が
とても楽しめたのでハルカも期待しています。
懐かしい面々が増えるのが嬉しくて最近は紹介ページに日参状態です(笑。

はじめ 2007年03月30日(金)01時05分

ただいま読了しました!
昨晩いい年した大人になってからはじめて徹夜してしまい、仕事に支障が出て大変でした(笑)
小学生のころ某RPGで夜更かししていたのを思い出しました。まさにあの頃のどきどきわくわくがこの本のなかに詰まっていました。ゲーム画面が頭に浮かぶというのはウソじゃありませんね。

憑は大好きな私ですが、桝田先生の「エピローグの前のページをもう一度、よーーく読んでください」を読んで凍りつきました。
あの人が憑なら、ひょっとしてあの人も憑だったのでは。…と、いうことは政って…うわあああああああッ!

続編、ろくろ首になってお待ちしております。