しい「1日〇〇〇」を考えてみた

01/07/26


 まずタイトルにある「1日〇〇〇」だが、〇〇〇には警察署長とか市長とか駅長が入る。
 アイドルや子供やスポーツ選手が たすきを掛けてやっているアレのことだ。
 例によって、これもマーズの昼食の話題だ。
 ちなみに今回はリンガーハットだ。

 「1日市長や1日知事は聞いたことがあるけど、1日総理大臣はないよな。  夏休みだし、選挙も近いんだしさ。人気稼ぎに、どーよ?」
 てなとこが、話の発端だ。

 以下が、長崎ちゃんぽんを食べながらウダウダ考えた、新しい「1日〇〇〇」。
  • 1日受刑者
  • 1日動物園の動物 檻の中から人間観察
  • 1日動物園園長
  • 1日校長先生 小学生限定
  • 1日婦人警官 男性限定
  •  「ミニパトの中は、二人っきりですよね」と前田くんが4回も念を押した(笑)
  • 1日モーニング娘 ヤフーでオークションに掛けたらいったいどれくらいの値段がつくんだろ
  • 1日航空管制官 かなりヤバイ
  • 1日ボランティア 政治家限定
  • 1日ホームレス 1日でやめられなくなるかも
  • 1日池田大作
  • 1日自動販売機

 帰宅して息子たちにも意見を聞いてみた。
 長男から
  • 1日死体 生前葬をやりたいらしい
  • 1日坊主 で、死体は暇そうだから自分でお経もあげる 次男から
  • 1日死に神 「ウヒヒ」だそうな
  • 1日赤ちゃん 「バブバブ」だそうな

 妻から
  • 1日指揮者
  • 1日裁判官

 てことで、やってみたい1日〇〇〇、笑える1日〇〇〇。
 思いついた方は、雑談BBSにどうぞ。
Alfa・MARS PROJECT