No.63スミレでどーだ!さん

私のリンダキューブとの出会いは電撃PCエンジンです。
PCエンジンユーザーで、RPG大好きな私にとって、とっても興味をそそられる記事でした。

特に印象的だったのが
読者参加企画として、モンスターデザインや壁のラクガキ等を募集していたのを覚えています。
今更ですが、もし採用されていればエンディングのスタッフロールに名前が載ったんですよね。
ダメで元々、応募してたら、もしかしたら・・・
な〜んて参加しなかった事を後悔しております。

Hシーンなしでの18歳以上推奨ソフト
予約キャンペーンでリンダの秘密プレゼント
13日の金曜日発売

どんどん期待は膨らむばかり。
そして、ようやく発売されたかと思ったら
バグ発覚で、ソフト回収騒ぎ。
早く戻ってくるのを、首を長くして待ってました。
今となったら、良い思い出ですね。

ストーリーはもちろんですが、斬新なゲームシステムがツボにはまりました。
シナリオA、B、Cによるパラレルワールド、四方向の戦闘画面、刻一刻と季節は過ぎていく時間制限。
そして、なによりおもしろかったのが動物集めですね。
ゲーム開始直後に犬にやられ、水場でワニに倒され
炎のカーペットでモンシロ捕獲に挑むも途中で逃げられたりと悪戦苦闘の日々。
捕獲方法も戦闘だけでなく、ハンター雇ったり、罠しかけたり、卵を孵化させたりと様々。
捕獲した動物も、装備品や食肉に加工出来たりと
全てにおいて斬新で、今までプレイしてきたゲームでは
味わえないおもしろさです。

その後、アゲイン、完全版とプレイしてますが
未だに毎回、スパームリナ迷うんですよね。
どうもあのダンジョンだけは苦手・・・


で、今回1年振りにアーカイブスにリンダが復活ということで本当におめでたい!
携帯ゲームで気軽にリンダをプレイ出来るのは嬉しい限りです。
修理に出していたパソコンも戻って来たことですし
早速ダウンロードしてプレイしたいと思います。
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