Tales of Destiny2 Tales of Destiny2
システム紹介

戦闘システム 秘奥義 スクリーンチャット


TT−LMBS(トラスト&タクティカル リニアモーションバトルシステム)



トラスト:仲間との信頼感、タクティカル:戦略的、の2つの要素が戦闘の重要な影響を及ぼす本作品の戦闘システムが 「トラスト&タクティカル リニアモーションバトルシステム」です。
従来の『テイルズ オブ』シリーズのリアルタイム性や仲間ごとの役割分担、コンボシステム(術技の連携)を大幅に発展させた リアルタイム戦闘システムです。
2D戦闘の最高峰と謳われた圧倒的且つスピーディに展開する戦闘システムをお楽しみ下さい。


SPゲージ(スピリッツポイントゲージ)



SP(スピリッツポイント)ゲージはキャラクターが戦闘中に攻撃などの行動を行うと減少し、 SP(スピリッツポイント)ゲージが減少した状態では命中率や回避力が下がります。
そのため、いかに自分のスピリッツを保ちながら敵のスピリッツを減らすかが勝負の決め手となります。
これは本作独特のシステムで、スピード感溢れるコンボシステムや仲間との連携と相まって、未だに本作の戦闘システムが シリーズ最高峰と呼ばれる所以となっています。