14.事件に関する非一般報告その6および事件に巻き込まれた被害者1に関する報告3

 我らが主人公、妹人は、荒い息のまま、座り込んで上を見た。 木と木に挟まれた神社の境内である。   は、涼しかった。 が汗に触れて冷えていく。 途中で佳々子を抱き上げて走ったので、さすがの本格派バカも少々疲れていた。

「ここまで来れば、もう大丈夫だろう。」
「…」
ごめん委員長。辞書が大分痛んだ。」

「…大丈夫?」
うん。ごめん。」

 小村 佳々子(こむら いいこ17歳女)は、一生懸命乱れたスカートの裾を整えて、髪がボサボサでないか と、あらぬ心配をした。少しでも良く見られたかった。抱き上げられた感触が、体に残っている。 頭が熱っぽかった。  その姿を見て妹人は笑った。

「…強い人間は、なんで強くなる必要があるって思う?」
「…?」
師匠が言っていたよ。それは困っている人を、助けられるようにするためだって。」

佳々子は、自分の前で優しそうに笑う人間が、とんでもなくイイ男ではないか と思った。

は、ただ強くなりたいんだけどね。」

「…重かった?
「いや、あんまり軽いんで驚いた。」



          
2001 (C)AlfaSystem co.,ltd All right reserved.