12.

 夜明け。

ペリスコープが、一度右に行って、そして戻った。

「みつけました。目標です。距離、7500。」
「よくやったよ! ガンス!」
「前進でガンス。」

ジャングルネットで擬装した、ドクロの形をした戦車が現われた。ジャングルから躍り出て、夜明けの砂浜を疾走する。

「あの小娘、今度こそふんじばって任務完了!よ。」
「まったくです。」
「まったくでガンス。」

 土煙をあげて、砂丘を潰すドクロの形をした戦車
眼窩の部分から、二門の大砲が出ていた。

「…あれはなんだい。」
「さあ、この世界は第6世界の、銀河系中心動乱の余波がある世界ですからね。…多分生き残りの、人型戦車だと思いますが。」
「あの小娘、適性は?」
「分かりません。」

 毒女こと、PLは、麦藁帽子をかぶりなおした。
「適性があると判断して行動。あの鉄屑をふっとばした後に確保する。主砲、装弾開始。」
「…気にしすぎですよ。」

PLペリスコープから目を離してノッポを見た。
小娘と一緒にあの子もいるかも知れないよ。あの子なら、なにがあったっておかしくない。
「…失礼しました。」

「距離5000から砲撃開始。
一番二番交互。六射。奇襲する。」




          
2001 (C)AlfaSystem co.,ltd All right reserved.