「あぶない…」
 その声と手を振り払って、小村 佳々子は、歩き始めた。

逃げまどう人々

佳々子は、その流れにただ一人逆らって歩くと、迷わずにつながれた水の巫女の前にひざまずいた。
水の巫女が顔をあげる。そして見た。

そこにいるのはヒーローでも、誰でもない。自分と同じ、震える少女

「だいじょうぶですか。」
 だがその言葉には、優しさがあった。

「…だいじょうぶ。きっと助けます。」
 誰にも負けない優しさがあった。

「…はやく、お逃げなさい。」
「もう、逃げないと決めました。…そう約束したんです。
「…誰に?」

一番、好きな人に。
「…奇遇ね。もそう約束したの。」

 水の巫女は、一瞬だけ恐怖 を忘れて微笑むと、泣きそうになって口を開いた。



          
2001 (C)AlfaSystem co.,ltd All right reserved.