どうも。NAOKIです。

 

見覚えのある方、ご無沙汰してます。
なんとか生きてます。
初めてな方、はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。

 

今回は「シスターズロワイヤル」で、企画とプロデュースっぽいことをやらせて頂きました。
どう見ても式神な感じに仕上がるよう仕向けた黒幕でもあります。
どうもすいません(てへぺろ)。

 

プロデューサーレターというほどカッコ良いものではありませんが、皆さんにお伝えすべきことは伝えていこうということで、こちらのブログの方で諸々お伝えすることにしました。

 

さて。
6月14日(木)、ついに「シスターズロワイヤル」が発表とほぼ同時にゲリラ的にしれっと発売されました。
いきなりの発表と発売に、さぞ驚かれた方も多かったと思います。
しかも式神Ⅲ以降、12年ぶりのシューティング。

 

あのほら、あるじゃないですか、新製品発表と言っておいて「もう買えます!」ってパターン。
アレやりたかったんですよね。

 

実はしばらく前からプロモーションする形も考えたんですが、発表してユーザーの皆さんが「あ!これ欲しい!」と思って頂いた瞬間に「今買えるよ!」と言える形の方が今回は良いかなと思ったんです。
ダウンロード専用ですし。
欲しい!と思った瞬間にすぐ買えちゃう。良い時代になったものです。
ともかく、お買い上げ頂いた方々、誠にありがとうございました!
この場を借りて心よりお礼申し上げます。

 

まだお買い上げ頂いていない方々も、ご興味がありましたら是非よろしくお願いいたします。
ダウンロードタイトルなんで売り切れる心配はありません。
お小遣いの都合で今は買えないキミも、いつか買って遊んでね!
面白いよ!…多分。

 

無事リリースされて、ここ数日ネット上の評判をチェックしている限りでは、お買い上げ頂いた方には概ね楽しんで頂けているようです。
スタッフ一同胸をなでおろすとともに、大変喜んでおります。
色々苦労もありましたが、皆さんの「面白い」と言って頂けるのを見ると、全てが報われる思いです。
ただ、我々としては時間が足りず心残りな部分や、まだ足りてない所もあるなと正直思っています。

 

ですので、数あるタイトルから「シスターズロワイヤル」を選んでご購入頂いた皆さんのために、今後できる限りのことはやっていきたいと考えています。
不具合の修正についてはもちろんですが、より快適なプレイができるように、順次アップデートを行っていく予定です。
皆さんのご要望に対して全て同時には対応できませんし、予算の都合上対応が難しいものもありますが、可能な限り少しずつですが対応していきたいと考えています。

 

皆さんには少しお時間を頂くことになってしまいますが、お待ち頂けると幸いです。

 

今後のアップデート予定
【ver1.0.1】7月ごろリリース予定
◆縦画面の選択肢追加
・縦画面モードが現在一方向のみに回転させたものとなっていますが、これを逆方向に回転させた縦画面モードを追加します。

 

◆スコアの桁を判りやすく
・パッと見でスコアを何億稼いだのかが判りやすくなるように、スコアの色を少し変更します。

 

◆ライフ、ボムが満タンの時も、エクステンドゲージを表示
・ライフやボムが満タンの時にエクステンド(回復)するタイミングが把握できるように、ゲージを表示します。

 

◆キャラクター移動入力のしきい値の調整
・レバー入力でキャラクター移動が発生しますが、少し「あそび」の部分を調整して、意識的にレバー入力を行った時にキャラクター移動が発生するようにします。
レバーをニュートラルに戻した際に、少しでもレバー入力が検知されているとキャラクターが動いてしまう現象を抑制します。

 

◆不具合の修正
・キャラクター移動を方向ボタン、または十字ボタン(Proコントローラー)で行っている際の不具合の修正

 

【ver不明ですが対応予定】
◆ゲームリザルト画面に「どのステージまで進んだか」を追加表示

 

◆チュートリアルを追加
・基本操作からT・B・S(テンションボーナスシステム)について、一通りの説明を絵とテキストで行うようにします。

 

この他にも、対応できそうなことに関しては検討を進め、お知らせしていきたいと思います。
皆さんのご感想・ご要望・こんな遊び方してみた・ラーレの誕生日はいつですか?などお待ちしております。

 

以上、キャラクターの使用頻度は誰が1番高いんだろう、と気になっているNAOKIでした。
ではまた。

カテゴリー: プロダクト日記

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。