精霊剣劇
キャラクター作成および追加ルール

○設定の作成

 キャラクターの作成時に設定を作り、これはSDの認可のみで現状作成できるようになっていますが、このルールはそれに制限をつけるものです。

SD以外の各プレイヤーは100ポイントの設定点をもっており、これを消費して設定を購入することが出来ます。
設定は以下の通りです。
なお、同じものを重複して購入してはなりません。
各×のついた項目はその中からどれか一つだけを必ず選ばなければなりません。

×出自に関する設定
王族で精霊に愛されている70
大物貴族の出で有能である50
下級貴族の出である30
騎士である30
平民である
剣奴(戦闘奴隷=捕虜)である
×性別に関する設定
男である
女である
まだ未分化である15
▽特徴に関する設定
左利き10
大きな傷跡−10
隻眼−10
変装好き10
器用20
世界知識が豊富20
精霊知識が豊富20
目がいい30
耳がいい20
近視−20
耳が遠い−30
怪力20
素早い30
美形15
鈍い、遅い−20
非力−15
無知−20
不器用−10
醜い−25
背が低くて丈夫10
足の裏に毛10
耳が長い10
歌唱の教育25
楽器演奏25
子供20
スレンダー10
グラマス20
▽装備など
剣士のいでたち
(マント、暖かい衣服と背負い袋、剣、盾、丈夫な革鎧、厚手の手袋、短剣、ひざまでのブーツ)
30
蛮族のいでたち
(羽飾り、皮の服、斧もしくは槍、盾、腰袋、染料、飾り物、かかとのない編みサンダル)
30
平民のいでたち
(粗末な服、短剣、サンダル)
神官のいでたち
(神官服、聖印、サンダル)
占い師のいでたち
(粗末な服、ローブ、杖、サンダル)
豪華ないでたち
(豪華な馬車 御者 豪華な服、美しいマント、冠、立派な細剣)
(王族、大貴族限定)
30
愛馬20
楽器25
▽その他設定
囚われの恋人がいる−10
最愛の家族が敵−15
実は義勇社員40
親・兄弟・恋人が殺された−20

○精霊

精霊はキャラクターに付随する設定の一つで、SDC扱いのサポーターです。精霊の成功要素を提出しても前提変化は決して起こりません。
 キャラクター作成時に使用するポイントを消費してこれも購入していくことになります。

設定は以下の通りです。
なお、同じものを重複して購入してはなりません。
各×のついた項目はその中からどれか一つだけを必ず選ばなければなりません。

×外見
10
動物
▽外見付属
−5
−5
若い−10
年老いた−10
幼い−15
昆虫の目−10
昆虫の手足−20
昆虫の羽根−5
醜い−20
美しい20
可愛らしい10
鳥の羽10
鳥の顔−10
豪華な服30
溶ろけている−20
オーラ(何色かに輝いている)−20
×使い手との関係
運命の絆20
使い手の奴隷30
使い手を奴隷にしている−20
年限契約(1年)
×現在の待遇
小瓶に入っている15
武器化している30
自分には見える
受肉している30
×性格
善良な性格
悪辣な性格−30
狂信的な正義論者−30
×精霊の力
火(子でとれうるもの 焔、稲妻、冷気、精神、光)70
土(子でとれうるもの 動物、植物、砂、泥、鉄)70
水(子でとれうるもの 水分、魚、塩、血(体液)、月(闇と契約))70
風(子でとれうるもの 空気、鳥、音、圧力、幻影)70

Back   Next

Index   Alfa System