記事一覧

起業
佐々木 哲哉

 私は、二十歳の頃とある成功哲学セミナーを受け大学時代に結構稼いでいて一旦はキャリーラボに就職するものの26歳で、起業しました。
 その時、サムシンググッド(現アイフォー)の坂本社長との出会いがあり、現在の私が有ります。やはり、先行して会社を起こし活躍している人の話を聞くのは、凄く為になる事です。
 私は、機会が有れば、色々とファンの方のイベントに出たり、オフ会に参加したり、会社訪問の際にお話したり、とファンの方との交流を行って来ましたが、まだまだ足りないと思っています。
 先日、ブログ繋がりでのオフ会に参加した所、就職試験で落とした人が来てました。まぁ、色々世の中狭いなぁと感じた一時でした。
 私は、起業したい学生の方々に自分の体験とかを聞いて貰える場が有ればなぁと思っているのですが、なかなかそう言った方々を集める事も、機会も有りませんでした。
 しかし、ブログ繋がりで「熊本では、はたらきたくない社長のblog!」の集まりに参加するようになってから、起業を志す方々と非常に有意義な時間を持てるようになりました。
 そして、今では毎回参加する常連です(笑)

 もし起業に興味のある方は、6月24日に熊本で集まりがありますので参加してみてはいかがでしょうか?
 応募要項はこちらです。
 起業したいと思っている学生の勇気ある参加を望んでいます。

 参考までに、前回の様子は、こちらです。