記事一覧

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
佐々木 哲哉

 今週発売のテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2ですが、ファミ通のクロスレビューで、アルファ・システムが制作に関わった作品として5年連続の殿堂入り、また最近10年間で10作品目の殿堂入りソフトとなりました。
 こうやって毎年のように殿堂入り出来るような作品を制作出来るのも、弊社を支えて下さった皆さんのお陰だと感謝しております。有り難うございました。

最近10年間の殿堂入り作品
2000高機動幻想ガンパレード・マーチ
2002テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2
2003式神の城Ⅱ GC版
 新世紀エヴァンゲリオン2
2005テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3
2006ガンパレード・オーケストラ 緑の章
 テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
2007テイルズ オブ イノセンス
2008ファンタシースターポータブル
2009テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2

 ゲームの方は、マスターアップしているにも関わらず、プレイ開始から既にセーブデータの時間は、315時間を超えてしまいました。
 はまるし、ついついやってしまう。長く遊べるゲームになってます。
 GV(ゴールデンビクトリー)は、必見。プレイしていて社員につっこみをつぶやいちゃいましたよ(笑)。
 とても楽しめる出来になったと思いますので、皆さんもぜひ手にとって楽しんでくださいね。