記事一覧

ファンタシースターポータブル2 体験版
佐々木 哲哉

 11月1日からダウンロード開始されましたファンタシースターポータブル2は、もうプレイされましたか?
 取りあえず、満足されていらっしゃる方が多い様子で一安心しております。
 ですが、私共は、これで満足してはいられないのです。
 今作は、前作とは比べ物にならないくらい力を入れています。
 前作が60万本以上のヒット作ですから、今作はミリオン超えと行きたいです。
 それくらい売れてくれると、アルファ・システムにも利益が出るので、報われます。
 売れて欲しいなぁ。
 いや、売れるだろう。
 って訳で、体験版ダウンロードして面白いと思った人は、教えるなり、PCでダウンロードした人は、コピーして仲間を増やして下さい。
 ほんとうにお願いします。

 マルチの方は、結構面白いのは分かってるので、ストーリーの方を中心にデバッグ調整プレイをさせて貰ったのですが、120時間以上色々遊びました。
 まぁ、デバッグプレイなので色々無駄な時間も使いましたが、面白いです。遊べます。
 ボスキャラが倒せないので、このバランス悪いんじゃない?とディレクターに文句を言ったりしながら、あるアイテムで簡単に倒したりしたこともあります。
 大抵、そんな事を嬉しそうに伝えると、つぶされちゃうんですけどね(苦笑)。
 そんな中、完成してない、止まる事も有る状態でも、結構楽しくプレイさせて貰いました。

 実は、私も11月1日に体験版をダウンロードして遊んでいます。次男のモ○○○専用機だったPSPにも、同じように体験版をダウンロードして、今度は、ファンタシースターポータブル2専用機にさせて遊ばせてます。
 学校でも仲間を作ってくれると嬉しいなぁ。
 いつもは、自分の会社で作るゲームに対して、かなり手厳しい意見を言ってほとんど遊んでくれない子供達ですが、今回のファンタシースターポータブル2は、面白いと言って遊んでくれてます。
 ちなみに、中学生の娘も面白いって言ってくれて涙ものです。
 って訳で、体験版が面白かった人は、製品版は何倍も面白い事は保証出来ますし、遊べますので、取りあえず、騙されたと思って体験版を遊んでみて下さい。
 やっぱり面白く無かった、と言っても無料ですし、その時は、ごめんなさい。謝っておきます。
 そして、体験版が面白いと思った方は、是非予約して置いて下さい。恐らく予約してないと手に入らなくて悶々とすると思いますので(笑)。
 色々書きたいのですが、ネタバレになっても仕方が無いですし、この辺で。

 アルファ・システム初のミリオンセラーになる事を祈って、今度祈願に行ってきます。