謹賀新年。
昨年1月2日の日記には「とりあえず、mixiのニュースから強引にネタをひねり出す」とある。
結果としては、三日坊主ではなかったが2月6日に9個目のネタを書いたところで挫折したらしい。
だが、とりあえず、1月10日に書いた「【企6】女戦士の苦労話」は、
「傷だらけのビーナ」エンターブレイン(発売日未定)に、
その2日後12日の「【企7】結婚したいから冒険」は、
「ジョン&マリー ふたりは賞金稼ぎ」ハヤカワJA文庫(2月下旬発売予定)と、一応実を結んだ。
9個で2個、実質10日で2件なら、ま、企画の採用率としてはいいほうだろう。
それと、技術評論社の美人編集者の色香に迷って「ゲームデザイン(仮)」という小説ではない本も年末に1冊書いた。
やったことがない新しいタイプの仕事というのは、勝手がわからないところが面白い。
さて、今年。
去年の年末、突然の電話から、思わぬ仕事にあれよあれよという間に巻き込まれて現在忙殺中。正月なんてない。
久しぶりに大き目のRPGのシナリオを書き始めた。
大きめだが、いわゆる大作ではなく、連作短編風味だ。
たぶん、今年のメインの仕事はこれになるだろう。
今年の年末来年の年始は、これのノベライズを自分で書いてるはずだ。
それと、去年、こんな方とちょっとだけ知り合いになった。
http://redjuicegraphics.com/
僕は、この方の描く「目つきの悪い女」が大好きだ。
で、「目つきの悪い女」というタイトルだけとりあえず決めた。
内容はまだ考えてない(笑)。
なんか思いついたら、こっそり書くつもり。
あとは、今年も企画を考えようと思う。去年の実績から考えれば、数出せばけっこうものになる。