記事一覧

Twitterから抜粋、最近分
桝田 省治

・俺屍アンケートのお礼 http://www.jp.playstation.com/scej/masuda/ やっぱ素人に原稿もなしで一発録りは無謀だったね。緊張して瞬きの回数が異様に多い僕の恥ずかしい動画を見たい人はどうぞ。
 ちなみに、最後の「俺の屍を越えてゆけをよろしく」のとこで、よりによってタイトルを噛んじゃって、さすがにタイトルはまずいだろうと、そこだけ録り直したw

・うちには食料やシャンプーなどの備蓄庫になっている通路とも納戸とも言えない半端なスペースがある。昨夜の土砂降りのとき、家じゅうの窓を閉めたつもりだったが、どうやらそこの窓だけ確認を怠っていたらしい。ざっと見たところ被害総額は3000円。

・娘が宿題の詩を見せてくれた。飛行機が海に潜ってみたいと考えたなら……そんなファンタジックな内容でなかなかユニーク。だが、もっと面白かったのは詩に添えられたイラスト。飛行機の望みを実現するために娘なりに考えたラフスケッチの数々だ。子供の想像力にはかなわないね。

・誰かうちの娘のために、というか正確には僕のためだが、「虫の名前だけしりとり」とか「魚の名前だけしりとり」とかいうソフトを作ってくれ。もうぜんぜん勝てない。

・9/12 今日から秋山は「救世主」か「スーパースター」に改名すべき!

・9/11 今日のゲームに関しては、藤川で負けたならしょうがないとは言えないね。はあ

・うちの近辺では、粗大ゴミの回収車のアナウンスと徘徊老人の情報提供を求める警察の放送がたまに重なって聞こえる。そのたびに頭の中で、荷台に痴呆症の老人を満載した軽トラがいずこともなく走り去っていく。

・俺屍のアンケートに関するツイートを眺めていると「出して」とか「入れて」という語句がやたらと目につき、ちょっとだけHな気分になった……ウソだけど

・PSNで始まった俺屍のアンケート調査に関しては、もちろん知らないわけじゃないけど、結果が出るまでは立場上ノーコメントてーことにさせてください。

・9/10 昨夜の活躍を1日で帳消しにする男、福原……

・9/10 中日巨人の自力優勝が消滅。現在自力優勝出来るのは阪神のみ。ということは、勝手に自滅して優勝の可能性を消滅させることができるのも阪神だけだ。あぁ、それはお家芸だ。

・なんだ、こりゃ。最高だな、涙でてきた RT 梅佳代の「視点・論点」http://bit.ly/aPFO4U

・全ての道は福井に通じるという諺どおりだ RT http://twitpic.com/1n4io2

・小池さんが一番好きです。 http://orangestar.littlestar.jp/

・救急病院が近所にあるのは心強いが、早朝救急車のけたたましいサイレンで目が覚めるのは、何度体験しても慣れないな。

・9月になった。今日から子供の昼飯をどうしようかと悩まなくてすむ……と思ったが、今日は始業式だけで昼には帰ってくるらしい。夏の昼に中華鍋で4人分のチャーハンなんぞ作ったらヘロヘロだよ。

・たぶん年末、「透明の猫と年上の妹」「傷だらけのビーナ」と連続刊行の予定。出版社は、「ハルカ」と同じでエンターブレインです。