記事一覧

ハルカ、増刷決定だそうです
桝田 省治

アップロードファイル 46-1.jpgアップロードファイル 46-2.jpg

 表題のとおり、重版が決定しましたのでお知らせかたがた、御礼申し上げます。
 いや、ホント「見つからない」「届かない」と聞くたびに、非情に心苦しかったですよ。
 これから読むつもりの方は、お近くの書店あるいはネット通販にお申し込みください。
 今なら、2週間ちょっとで、確実に手に入ります。

 えーっと、これだけじゃ、ただの宣伝になってしまうので、このブログをいつも読んでくださっている方に感謝を込めて、
 宣言してしまいます。

 あぁ、でもこの時期に言ってしまって大丈夫かな?
 いいや、面倒なことはあとで帳尻を考えよう。

 あとちょっと売れたら……
『続編を書きます』というか、書かせていただきます!!

 もともと「ハルカ 天空の邪馬台国」は、後書きにも書いたとおり、アレのイベント表の前半部分を下敷きに書きました。
 で、とにかく元の雰囲気を再現するために
「この伏線、ほったらかしじゃんよぉ……」とか
「あ~ぁ、キャラ使い捨て。かわいそ……」とか
 自分でもわかっていて、目をつぶった部分がありました。

 そのあたり、続編では、なんとかします!!
 元来、風呂敷を広げるより、たたむほうが得意ですから。

 ということで、ハルカと張政のその後にもう少し付き合ってもいいという方は
“あとちょっと売れたら……”の部分にご協力ください。

 って、けっきょく宣伝(笑)

 よろしくお願いします!!