記事一覧

夜鳥子3 入稿、色校正
桝田 省治

アップロードファイル 54-1.jpg

●6月6日 夜鳥子3 入稿

 なんとか本文は入稿が間に合ったので、あとは佐嶋さんのモノクロイラスト十数点と地図などの図版が間に合えば、6月末発売です。

 夜鳥子3は、「1」の原因に当たる話なので、3から読み始めた方が「1」にも興味を持ってくれると嬉しい。
 ……というわけで「3」の帯には「3巻から読んでも大丈夫!!」と入れてみました。

 ハルカを読んだ方の多くから「夜鳥子のほうにも○○○なシーンを!」とリクエストがあったので、必然性のあるシーンとして書きました。
 ハルカよりシーンとしては少ないですが、イラストつき
 いや、もう、あの表情を見れば、ご飯三杯は軽くいけますよ。

●6月7日 夜鳥子3 色校正チェック

カバー:
 今回は前2作のお色気路線と趣向が違います。
 とはいえ、もちろん半『裸』。しかも今回は前向き。
 刀身一本で隠してます。
 どう隠すかという点で、構図に苦労したそうです。

カバーの折り返し部分:
 著者とイラストレーターのプロフィールが書かれた下のスペース。
 一工夫あります。お楽しみに。

扉:
 複数の女性の強いリクエストにより、男性の『裸』です。

見開きの口絵:
 雪原に真っ赤なものが噴水のように上がっています。
 どうせなら派手にいこうと言ったら、本当に凄いことになってます。
 食べながら見ないほうがいいよ。

キャラ紹介:
 温泉です。若い女の子ふたり、全『裸』です。

 昨日、入稿したばかりなのに、明日には、ゲラが出るそうな。
 今回のページ数は、340ページくらい。だいたい予定通りです。

 ☆あ、そうそう。来週中ごろには、ハルカの三刷が出荷されるそうです。たぶんアマゾン、楽天、7&Yの品切れも解消されると思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。