記事一覧

PSPのアーカイブスに
桝田 省治

「俺屍」に続いて「リンダキューブ」も 配信されるそうだ。
 ファンの皆さん、おめでとう。
 モンハンに飽きたら、ポータブルリンダもよろしく。

 ところで先週のアーカイブスのダウンロード数だが、こんなことになっている。

Top 10
10. ザ・キング・オブ・ファイターズ '98\600
9. R・TYPE DELTA\600
8. みんなのGOLF 2\600
7. クラッシュ・バンディクー 2 -コルテックスの逆襲!-\600
6. ザ・コンビニ2 -全国チェーン展開だ!-\600
5. R-TYPES\600
4. パネキット\600
3. BIO HAZARD DIRECTOR'S CUT\600
2. 学校であった怖い話S\600

全100タイトルのトップは……

1. 俺の屍を越えてゆけ\600

http://store.playstation.com/store/index.vmより引用)

 どうせ先週だけの瞬間風速だろうけど、俺屍が何かのランキングで一番になったのは、たぶん初めてだ。
 いや、なんだか「今夜は焼肉だね!」というくらい年甲斐もなく凄く嬉しい。
 もしリンダとワンツーになったら「赤飯、炊け。いや、回らない寿司だ!」と大騒ぎ……してみたい。

 気の早い俺屍ファンの間では「じゃあ、この勢いで続編を!」との声も聞く。
 とてもありがたい。潜在需要をメーカーに数字で見せる絶好の機会だとは思うが……。
 それを決めるのは、僕じゃないから、そこんとこは理解してほしい。
 僕のとこにメールするのはやめてね。仕事のメールと混じって大変だから。
 自分のブログやBBSで叫んでください。お願いします。

 ※リンダキューブの配信、なんだか急に中止になったようですね。僕にも事情はさっぱりです。