記事一覧

「第4回ゲームフロンティアin福岡」中止のお知らせとお詫び
お知らせ

 3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
 3月21日(月・祝)にJR博多シティ(JR九州ホール・9F)にて予定しておりました「第4回ゲームフロンティアin福岡」は諸般の状況を鑑み、中止することにいたしました。
 関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
 皆様のご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。

※なお、「第4回福岡ゲームコンテスト」の受賞者に関しましては、
後日WEB(http://www.fukuoka-game.com/)にてご報告させて頂きます。

地震関係RT
桝田 省治

ShojiMasuda
次男は自転車で市内の様子を見て回り、娘はテレビのニュースを聴きながら塾の宿題をやり、長男は日がな一日ゲーム三昧。三者三様の反応だった。どれが普通なのか僕にはわからない

3/15 3:17[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @ajico_k: 宮城の方からいただいたメールを転載しました。ごらんください。 http://indigosong.net/2011/03/post_317.html [公式RT元]

3/15 3:02[web] Del RT →
ShojiMasuda
小説を書くときに仙台の七夕祭りについてちょっと調べた。歴史は古いが何度も中断されている。終戦の翌年、空襲で大半が焼けた市街地に有志が立てた50本ほどの竹飾りから再スタートしたそうだ。もう一度その心意気を見せてほしい

3/15 2:40[web] Del RT →
ShojiMasuda
ちょっとうたた寝したら、新しい桃鉄の夢を見た。東北はマイナス駅ばかり、日本中どこを探してもまともな利益が出る物件がほとんどない状況からスタート。4人の社長は競いあいながらも協力して何十年もかけて日本を再建していた

3/15 2:05[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化けものだ。 そして少しでも誰かの役に立つように 呟いとく。  http://t.co/G0xF7GF [公式RT元]

3/15 1:50[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @nojiri_h: 防衛省・自衛隊:平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震自衛隊の活動状況(17時00分現在) http://t.co/akK7JPH [公式RT元]

3/15 1:39[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @mnt_nijyo: これだけ枝野さんががんばってるわけだから、今年の子供の名前に「枝野」ってつける人多そう。 [公式RT元]

3/15 1:38[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @KenIchiro_H: 仲間が元気にいてくれてるだけで幸福感あるのはすごいことだなあ。このことを一生忘れないようにしよう。 [公式RT元]

3/15 1:36[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @dongcheollee: #prayforjapan RT @matsugen 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど順番が近くなりレジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れてお菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございますという声が震えてました [公式RT元]

3/14 21:21[web] Del RT →
ShojiMasuda
次男は、4月から通う高校に制服の採寸に行ってきた。だが、裁縫の工場が仙台だそうで入学式には間に合いそうもないと説明を受ける。ま、バラバラの服を着た入学式の集合写真も何年か経てば思い出になる

3/14 21:14[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @nekkonekonyaa: お父さん原発行っちゃったよ一度避難した原発の人も呼び出されて戻ってるんだって。母さんがあんなに泣いたの初めて聞いた。原発の人たちは自分を犠牲にみんなを守ろうと必死なんだよ みんな生きてほんとに生きて 原発の人の気持ちを無駄にしないで お父さん生きて戻ってきて [公式RT元]

3/14 21:08[web] Del RT →
ShojiMasuda
どーもありス RT @kurestone 被災された方々の無事を祈りつつ本を読む 「透明の猫と年上の妹 <3LDK-RPG>」面白かった #TomeNeko [reply元]

3/14 19:58[web] Del RT →
ShojiMasuda
あざーす! RT @mijonko 「透明の猫と年上の妹」読み終わった!終盤のドキドキ感がたまらないです。さぁ、もう一回読み返そうっと! http://flic.kr/p/9pV8zs #TomeNeko [reply元]

3/14 19:57[web] Del RT →
ShojiMasuda
錯覚だと思うw RT @owl_loll 桝田さんのゲームデザイン脳という本を呼んで一つ目覚めた気がするわ #GaDeNo [reply元]

3/14 19:55[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @yunk99: 梅!咲いてたよ。

http://twitpic.com/49e1m5 [公式RT元]

3/14 19:42[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @chimayu: これだよ!この情報が欲しかった!!仙台で足止めを食っている旅行者の方、移動手段の簡易表です。参照して下さい。文字で説明すると、山形までバスで75分、バス降りて山形空港までタクシーかライナーで。飛行機なら東京・大阪まで行けるみたいです。 http://t.co/B327ysx [公式RT元]

3/14 17:37[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
ここ数日で「新プロジェクトX」のネタが1年分はできたはず。放映は3年後くらいかな。きっと泣きながら観ちゃうね

3/14 17:33[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @Ryu_Hikawa: 「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」私自身も、元電機系技術者で大学では強電も習ったのでオボロゲには想像してましたが、具体論を聞いてなんだか泣けてきました http://bit.ly/iesnG0 [公式RT元]

3/14 17:08[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @SinjowKazma: メモ:新城カズマにできること/やってみたこと003:ふだんなら「すいません」と言うところを「ありがとうございます」にレベルアップしてみる [公式RT元]

3/14 15:28[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @masanork: 何と、そんな手が / 関西電力、長野の2発電所から東電管内に送電  :日本経済新聞 http://htn.to/x7MWVG [公式RT元]

3/14 14:33[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @keiko1337: 【紙オムツ不足の対処法】フリース生地を当て、その上からナイロン生地やビニールを当ててあげてください。汚物は少量の水で簡単に流せ、すぐに乾きまた使えます。肌が弱い息子を1才までフリースオムツで育てましたので。被災地のママがんばってください! [公式RT元]

3/14 14:32[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @littlemaria06: 凄いよ!今、自衛隊による救助者が9,700名だって!!報道だと、不明者の人数ばかりだけれど、救助された人の数も報道するべき!!自衛隊凄いよ自衛隊…!!頑張れ…!! [公式RT元]

3/14 11:44[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @ktanaka1999: ちなみに東京の隣浦安でもかなりの被害です。もしよろしければ、拡散していただけると助かります 浦安の社会福祉協議会で本日もボランティアを募集してます http://j.mp/g4l830 QT @kikko_no_blog: 茨城県の被災しているエリアまでもが輪番停電のグループ [公式RT元]

3/14 11:15[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @tohtah: 【拡散希望】 千葉市がツイッター開始 まだ80人しかフォローしていない。@Chiba_city_PR 千葉市広報ツイッター開設 [公式RT元]

3/14 11:13[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @GIHYO_BOOK34: 被災地域別ハッシュタグはこちら 『Twitterを利用して被災情報を共有する際のハッシュタグと公式RT』→ http://gihyo.jp/news/info/2011/03/1301 [公式RT元]

3/14 11:10[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @kkiyoto: 【拡散希望】福島県下一の発行部数を誇る新聞社、福島民報がツイッターを開始しました。まだフォロワーが少ないようですが、地元のかなり有益な情報をツイートしてるように思います。福島の方ぜひ!@FKSminpo #save_fukushima [公式RT元]

3/14 11:07[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @FDMA_JAPAN: 【アマチュア無線の活用について】非常通信協議会では、被災地の連絡手段としてアマチュア無線局を災害対策本部等に提供又は利用させることにつき、日本アマチュア無線連盟(JARL)に要請しています。問い合わせ先はこちら→03-5395-3103(JARL) [公式RT元]

3/14 11:07[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @06Reilii9: 【拡散希望】どうか!どうか茨城の人達に届きますように!給水所一覧です! http://bit.ly/el9RDB [公式RT元]

3/14 11:06[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @ishikitokihiko: 【Google Japan Blog: 被災地の皆さまへ、避難所名簿共有サービス開始のお知らせ】被災した身内知人に連絡の取れないまま被災地に行けない人と、同様に連絡を送れない避難所の人、1番必要としているシステム。多く知られたい!!→ http://bit.ly/fWptkC [公式RT元]

3/14 11:05[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @ishikitokihiko: 茨城炊き出しマップfor携帯→ GoogleMyMaps for mobile ケータイで見るGoogleマイマップ http://bit.ly/hznGrs [公式RT元]

3/14 11:05[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @endomakoto: 宮城県のタイ業界情報です。タイ人で助けが欲しい方、タイに帰国したい方は、仙台市のタイ料理店バンタイランナーに集まってください。タイ王国大使館のスタッフも東京から駆けつけています。●電話/022-215-2815●住所/宮城県仙台市青葉区一番町1-15-20 薗田ビル3F [公式RT元]

3/14 11:04[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @yakumo: 一級建築士を持ってて阪神大震災の時も翌日から神戸市の要請で動いていた親父から電話。「初日の地震でビルにダメージがないか確認をしろ。各階を目視で、柱、はり、壁に、斜めのクラックで、5mmから7mmを超えるクラックがあるようだったら都や市区に連絡をして調査をしてもらえ」との事。 [公式RT元]

3/14 11:03[web] Del RT →
ShojiMasuda
本の山が崩れたせいで探していた資料が偶然見つかった。が、花粉症の症状を抑える薬が見当たらなくなった。まいったな

3/14 2:55[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @googlejapan: 避難所にいる皆さん、携帯電話で名簿の写真を撮り、件名に「避難所名」を明記の上、tohoku.anpi.google@picasaweb.com までメールを送ってください! [公式RT元]

3/14 2:35[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
節電のために一緒に風呂に入ろうと誘ったら、妻にも娘にも光の速さで拒まれたw

3/14 2:27[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @itomasa: 停電エリア検索システム作ってみた。 http://machi.userlocal.jp/teiden/ [公式RT元]

3/14 2:20[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @sakurako_s: 携帯電話からも見られる「炊き出しまっぷ、緊急避難場所」 宮城 http://goo.gl/REj2Z 福島 http://goo.gl/efwkA 茨城 http://goo.gl/czUnk 栃木 http://goo.gl/tAf2u [公式RT元]

3/14 2:19[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @junya517: 【茨城県の方へ】携帯からも見れる茨城の炊き出し所マップです。茨城県のフォロワーさんのツイートを見てるとTVでの報道がないため茨城がかなり悲惨な状態のようです。公式RTで広めてあげてください。 http://bit.ly/hznGrs [公式RT元]

3/14 2:17[ www.movatwi.jp ] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @gigazine: 計画停電での首都圏鉄道各社の運行予定まとめ http://gigaz.in/K68dY [公式RT元]

3/14 1:24[web] Del RT →
ShojiMasuda
うちのあたりは朝と夕方3時間半ずつ停電らしい。たぶん阪神大震災のあとにどなたかからいただいたラジオ付きのランタンを妻が探しだしてきた。ちゃんと点いて感激

3/14 1:03[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @tomokity: 重要そうなので貼っておきます。明日からは電話やネットも一部使用できなくなるようです。【輪番停電】電話やネットの使用不能に 主要サービス停止 - MSN産経ニュース http://t.co/JNaAGg3 [公式RT元]

3/14 0:48[web] Del RT →
ShojiMasuda
公式RT @nueteki_0706: 計画停電の前に準備したいことを掲載。【まとめ/拡散希望】 #jishin #84MA #prayforjapan #jisin http://t.co/m3KUhQb via @nao_idea [公式RT元]

3/14 0:43[web] Del RT →