記事一覧

Twitterから抜粋、最近分
桝田 省治

アップロードファイル 322-1.jpgアップロードファイル 322-2.jpgアップロードファイル 322-3.jpgアップロードファイル 322-4.jpgアップロードファイル 322-5.jpg

●俺屍
 SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」新情報。ゲームの流れから戦闘シーンなど基本システムを紹介 - GAME Watch http://t.co/7dHrnGM via @game_watch 5/26

 今週の電撃PlayStationに、前号に掲載されてた僕のインタビュー記事の続きが載ってた。よく読むと、さりげなく初出の情報も出てたりw。興味がある方は売りきれないうちにどうぞ。あ、それと前評判のベスト10に入ってたよ。投票してくれた方ありがとう 5/26

RT @GameSpotJapan: 「俺の屍を越えてゆけ」迷宮への出撃から戦闘までの基本ゲームシステムを紹介 http://bit.ly/lij17z 5/26

RT @gpara_div: 『俺の屍を越えてゆけ』迷宮への出陣、「鬼」との戦闘など詳しく... http://tinyurl.com/3mu5lar 5/26

「俺の屍を越えてゆけ」PSP版の戦闘画面とシステムについて一部公開、奥義はよりド派手に - GIGAZINE http://t.co/VaS5DAk 5/26

 PSP「俺の屍を越えてゆけ」,ゲームの進行方法や戦闘システム,キャラクターの情報が公開に。スクリーンショットもどっさり到着… http://t.co/pmfWAuk via @4GamerNews 5/26

『俺の屍を越えてゆけ』一族を支える元気娘“イツ花”のイラストを公開 http://t.co/xcZ3vwU via @famitsu
5/22

 小山茉美さんに「若いときの声でお願いします」とリクエストしたら小突かれた。小突かれるくらい安いものである 5/21

 録音のあと塾帰りの娘と合流。「お父さんと高山みなみさんって気が合うの?」と聞かれたので「20年以上の付き合いだし、元気だった?とか言いつつ軽くハグするくらいには仲いいよ」と答えたら、ニオイをかがれたw 5/16

 俺屍の序章で「いいね、いいね」とはやしたてつつ何度も何度も「もう一度」とリテイクを出す性格の悪い赤鬼のモデルは、言うまでもなく音声収録時の僕である(笑) 5/16


●まおゆう、ログ・ホラ
RT @Akira_Ishida: 本日26日発売のコンプエース7月号、まおゆう2話が掲載されています! どうぞよろしくお願いします http://twitpic.com/52d8m4 5/26

RT @marmalade_macro: 四コマでもコミカライズ! ろんち先生のまおうさま(≧∀≦)ヒャッフー http://goo.gl/315s2 5/25

RT @marmalade_macro: 「ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち」試し読み開始(≧∀≦)ヒャッフー #loghorizon http://goo.gl/dYA5x 5/23

RT @marmalade_macro: http://goo.gl/do14c コミッククリアでも「まおゆう」コミカライズ始まります(≧∀≦)Webでよめます、よろしくおねがいしますね。 5/22

RT @Akira_Ishida: 今月26日発売のコンプエース掲載のまおゆう2話はメイド長のターン! http://twitpic.com/4z813f 5/19

RT @tougehiro: 本日発売のチャンピオンREDでまおゆう始まります。よろしく。│チャンピオンRED版まおゆう第1話 | 峠比呂 http://t.co/6riAeAw 5/19

 改めて見ると、帯の矢印、なかなか斬新だ。ストーリーのポイントが一発でわかるし店頭でも目をひく。ハラさんの勘の良さは傑出してるね RT @marmalade_macro #loghorizon http://t.co/EmvhPAL 5/16


●日常
 透明の猫と年上の妹。先日「最後のとこで泣いたら僕の勝ちってことでメシでもおごれ」というメモをそえてT先生にあげた。本日「ごちそうさせていただきます」とのお返事。勝った! 5/26

 とある漫画家の本名が中学のとき好きだった人と同姓同名だったという事実が本日発覚し無意味にドキドキ 5/23

 ちょっと驚いたこと。ハドソンの広告を担当していた頃からだから、かれこれ20年以上前から高橋名人と知り合いだが、同学年だということを今日初めて知った。 5/23

 前新婚旅行先のミラノで買い、愛用していたショルダーバッグの肩ひもが突然切れた……。何か不吉な暗示かとも思ったが、20年以上まったく手入れせず使っていたのだから経年劣化以外の何物でもないな。というわけで、僕の鞄はとりあえず当分は息子が使っていた校章が入った通学用のバッグw 5/23

「鬼切り夜鳥子のオファーをずーっと待っている」とT先生に言われたが、どう考えても夜鳥子を映像化すればXかZ指定だろうし、小学生探偵とメガネ忍者が終わらないかぎり、事務所が止めると思うのだ 5/17

 いま気づいた。「エデンの東北」で何度も桝田省治というキャラで、深谷かほるにネタにされたことはしょうがないから事後承諾したが、まさか「ハガネの女」でもまた性懲りもなく勝手にネタにつかうとは・・・あの女、一度怖い目に合わせてやろうと思うw 5/16

 深谷かほるから「ハガネの女9」と「エデンの東北 高校生編」をもらった。ハガネの女はTVドラマ化されている。知っている人も多いと思うので、エデンの東北を紹介する。東北の片田舎の純朴な人々の心温まる日常を子供の目を通して描いた話。なんと連載20年を超える知る人ぞ知るロングセラーだ 5/16

 ビーナスの胸像がうまく描けないという次男に、全身像を見れば、首から肩や胸や背に続く面が複雑な理由は理解できると助言する。またクラシック音楽の楽譜と同じで作者に答は聞けないのだから、多かれ少なかれ自分なりの解釈は必要なのだと教える 5/16


●メモ、記録
 高橋克彦先生の「おこう紅絵暦」と「春朗合わせ鏡」を続けて読む。なんだろ、この過不足のない完成度。「蘭陽きらら舞」の文庫版はまだかな。 5/26

 メモ:思ってたより高いなぁ RT @haomaru7: RT @hiroiroiro: ホットスポットと言われていた松戸市が公式に放射線量を公表。 やっぱり高い。。。今後の数値に注目していかなければ。 http://p.tl/260r 5/26

 買い物用メモ RT @nzm 不肖・大森が(題名の)名付け親になった吉野万里子『想い出あずかります』もやっと読んだ。子供の想い出を預かる魔法使いの質屋の話。後半、思いがけない展開から感動の結末へ。大井三重子「めもあある美術館」に比肩す http://amzn.to/j0wkO8 5/24

 メモ:後で読む @protein_x さんの「はるかぜちゃんの「きちがい」論」。彼女のツイートとそれに対するつまんない反応を見てるといつも思うけど、物事の本質が見えるかどうかはもう小さいときに決まってるのかもな。 http://togetter.com/li/138454 5/22

RT @ogawaissui: 明日20日、天冥の標4巻が発売されます。 http://goo.gl/RT2NB よろしくお願いします。そしてこの本の著者割り当て分のうち5冊を、サイン本として復興書店 http://goo.gl/b2O4R に提供したので、間もなく(数日で)販売されると思います。 5/19

【祝】 RT @Atsushi_Ii ファミ通を買った。やはり2週分載ってた。皆様のおかげをもちまして、68,913本で3位入賞。【パタポン初のベスト3入り】オメデト!! 5/19