記事一覧

ASCIIの伝説シリーズ
佐々木 哲哉

 ASCIIから、蘇る伝説シリーズが出版されています。

蘇るPC-8801伝説 永久保存版

 PC歴の古い私は、この頃から活躍していました。
 私が載っているページが有りますので、PC-8801やPC-9801を本屋で見かけたらぜひ読んでみて下さい。
「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」
「月刊アスキー別冊 蘇るPC-9801伝説 永久保存版」

 ちょうどこの頃、在籍していた会社の名刺が見つかったので載せておきます。

キャリーラボ 名刺

 郵便番号が未だ3桁だし、FAXにG2-G3って書いて有ります。懐かしいなあ。当然ですが、今では全く見かけません。
 ひょっとすると、これを読んでる方の中に、この頃まだ生まれていなかった人もいるかも知れませんね。

 名刺を見て思い出しました。今度、SCEの金子さんと会います。
 けっこう面白い方なので、どんな話が飛び出すか、今から楽しみにしています。
 こちらでも紹介できる話があるといいですね。