記事一覧

Twitterから抜粋、最近分
桝田 省治

明日22日は僕の51歳の誕生日。お祝いメッセージ代わりにアマゾン等に僕が関わったゲームや小説の感想を投稿してもらえると嬉しい。それがたとえ批判的な内容であっても次を作る上で何よりのエネルギーになる。 1/21

【俺屍R】追加の遺言200。男女の数を調整して納品。週末に、交神の儀の神さまの台詞追加300を何とか仕上げて、来週は裏面の新しい台詞を書く。早くシステム周りの作業に戻りたし 1/20

「まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀」昨日無事校了したそうな。これで2巻も予告した発売日に店頭に並ぶ……毎回ヒヤヒヤで寿命が縮まりそうだよ。2巻の口絵は面白いよ。本を回転させながら楽しんでw #maoyu 1/20

1巻2刷報告。スタッフ紹介ページの僕の次、つまり6人目のスタッフの位置に、たったの1行ですが #maoyu_mistake にご協力いただいた皆様への謝辞を入れさせていただきました。ひとりひとりのHNや個人名は入ってません。 1/20

【ログホラ】小説本編とイラストのシンクロ率が目に見えて上がってきた。これ、まおゆうより化けるかも 1/20

【透明の猫と年上の妹 3LDK-RPG】アマゾンで予約開始。これは面白いよ。http://p.tl/kjvT 1/19

傷だらけのビーナ。朝日新聞や読売新聞への広告出稿に関して事前に知らされてなかったので、人づてに聞いて僕も驚いた。担当編集に「全国紙の一面に広告なんてどういう風の吹きまわし?」と訊ねたところ「一度やってみたかった」との返答。こういうピュアな理由は嫌いじゃないw1/15

【フォロワー1万人突破】「フォローされている」人の数が10,000を越えると、その部分の表示が2行になり、フォロワーのアイコンがほとんど見えなくなるようですが、これは仕様? 1/16

明日か明後日には僕をフォローしてる人の数が1万人超えそうだ……というどうでもいいツイートが今も1万人近い人のTLに流れてるのか……どうも想像が追いつかん 1/14

【企画】普通の賃貸マンションに幼い子供と同い年の夫と三人で暮らしていて働きに出たいなあと考えている平凡な主婦が実は15年後の「魔法少女」という、21世紀日本版「奥さまは魔女」。ラノベ卒業生世代向けのラノベ。読んでみたくないか? 1/16

へ~「奥さまは魔法少女」なんてあったんだ?たぶん僕のイメージと違うのは、ターゲットだな。僕がイメージしているお客は、育児や仕事で忙しくて自分の自由になる時間が寝る前の30分、あるいは通勤電車の中にしかない層だ 1/16

今、アマゾンから届いたご案内「妻は、くノ一 風野 真知雄著」。へ~もう9巻まで続いてるんだ。それにしても素晴らしいタイトルだよ、これ。1/16

パタポン3 きたきた きたきた パタポン3【PATAPON3 2011年 4/28 (木) 発売予定】 #patapon3 #patapon 1/16

来週51歳になる僕がドキドキしながら観た、女装癖のある可愛い中学生男子が出てくるアニメのタイトルは、 RT @takakoshimura 「放浪息子」といいます。 1/15

そろそろセンター試験が終わる時刻だ。最後の科目は長男が苦手な物理。7割とれたら御の字と言って出ていったが、どうなったやら 1/16